愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2015 年 8 月 31 日

米野木台西保育園の裏に広がる


米野木台西保育園の裏に広がる米野木台西保育園の裏に広がる田んぼです。

山並みの手前には、栄から米野木までの幹線道路がはしっています。

いずれは、この辺りも宅地になってしまうのでしょうかねぇ。

そうなってしまうと、ちょっと悲しいかな。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 8 月 28 日

田んぼの水入れ


SONY DSCここは藤枝にある田んぼです。

農業用水の配管が二股になっています。

右の田んぼ、左の田んぼ、一度に水を入れられるようにしてあるんですね。

日進産のお米は減農薬で意外と優秀なんですよ。

これからお米が実ってくる時期、たのしみですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 8 月 25 日

米野木台西保育園が立派


米野木台西保育園の裏 米野木台西保育園

田んぼ地だったところに米野木台西保育園ができました。

運営は日進市ではなく、日東保育園なんですね。

日進市は子供が増えていて活気がありますね。

米野木の宅地開発で増えた園児たちの受け皿としてこれから、大活躍ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 8 月 8 日

みよし市も開発中


みよし市も開発中東名三好インター近くの道路です。

工事をしていた道路が開通しました。

まっすぐ行くと、三好ヶ丘小学校、名古屋刑務所まで抜けていきます。

反対側へ行くと、東名三好インター入り口へ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 8 月 5 日

ガードレールがつぶれてる


ガードレールがつぶれてるガードレールが折れていました。

歩道まで車が突っ込んだような感じです。

人が多くなったせいでしょうか、最近事故を良く目にします。

心なしか、昔と比べて治安も悪くなったような気がします。

気をつけましょう。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 8 月 2 日

温泉の前にスーパできてる


温泉の前にスーパできてるこのあたり一帯は森だったのに、いつの間にか造成されて住宅団地になっていた。

しかも、スーパーまでできている。

赤池駅周辺の大開発の影響で、箕の手の端のこのあたりも住宅需要が出てきているんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.