愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 10 月 30 日

池の上の遊歩道


nokataike_s野方池の遊歩道。
池の上に掛かっているんですよね。
この下には、鯉とか亀とか鴨とかが泳いでいます。
すぐ横の林の中にはサギらしき野鳥も見られます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 28 日

笠寺山の貯水槽


suidoujigyoudan_s左手の建物は、愛知中部水道企業団の事務所の事務所だったところだそうです。
右手は貯水槽です。ここから、蟹甲などへ水を配水しているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 26 日

どんぐり公園


dongurikouen_sここは、笠寺山に有るどんぐり公園です。
新しく切り開かれた宅地地の中にあります。
高台で見晴らしも良く、左手すぐそこには、日進市民会館もあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 24 日

桜並木


sakuramiti_s米野木の天白川上流に桜の木が並んでました。
心地よい風と、小川のせせらぎで気持ちよく散歩ができます。
立派な木製ベンチも5台ほど設置されています。
春には花見なんかでにぎわいそうです。
ひげをたくわえたおじさんが、気持ちよさそうに歩いていきました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 22 日

満月


tukiakari_s野方公園でまだ子ども達が遊んでいる横に、お月様がひょっこり出てきました。
お月様の右下にある四角い茶色の建物は市民会館です。
もう暗くなるから帰りましょう。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 20 日

ひまわりステーション


ansin_s

赤池に交番??と思ったら、市役所の出先機関でした。
住民票なども、ここで取得できるそうです。
便利ですね。

日進市赤池の郵便局の横にありますよ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 18 日

夜の公衆電話


yorunotelbox_s

暗闇に、そこだけ明るい公衆電話
何だか、昭和の怪談話に出てきそうです。

ここは日進市赤池4丁目です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:04 AM

2009 年 10 月 16 日

岩崎橋の道 東側


iwasaki_higasi_s

新しい道がとてもキレイです。
岩崎橋の新しい道の工事、こちらは岩崎川の東側。
まだ、車はありませんが、そのうち車でいっぱいになりますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:02 AM

2009 年 10 月 14 日

岩崎橋の道 西側


iwasaki_nishi_s

岩崎川の橋の工事が着々と進んでいます。
こちらは、岩崎川の西側です。
開通すると、岩崎町根裏へと続きます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 10 月 12 日

抜ける道


iwasakidai_takenoyama_s日進市岩崎台から長久手に抜ける道が造られています。
開通すると、便利になるでしょうか?
車の通りも、多くなるでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.