愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 3 月 31 日

日進市立図書館


日進市立図書館夜の7時ごろの図書館です。

イルミネートされていてきれいでした。

図書館ってこんな時間でも開いているんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 28 日

美容院ができるみたい


美容院ができるみたい先日まで、倉庫が建っていた場所に建物を建設していました。

住宅かと思いきや、美容院ができるようです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 25 日

三ツ池のカモと鯉


三ツ池のカモと鯉春が来て、暖かな日差しとなってきました。

の方三ツ池公園に生息しているカモと鯉も元気に泳ぎ回っています。

でも、半年前にいた、みどり亀を見ませんでしたね。

駆除でもされたんでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 22 日

赤池駅の駐輪場が有料に


赤池駅の駐輪場が有料に赤池駅の駐輪場です。

近隣の整備と共に自転車バイクが一台も無くなってしまいました。

聞くところによると、駐輪場が有料になるとか。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 19 日

石碑置き場


石碑置き場米野木駅と、梨の木小学校の中韓当りに位置する野原です。

「名古屋市の・・・」と書かれた石碑が沢山置かれていました。

廃石所なのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 16 日

型路面切削機


型路面切削機川沿いに、工事車両が止まっていました。

側面には「ロードプランナ- CRP-100V」と記されています。

アスファルトを切る機械かと思ったら、削る機械のようです。

これで、道路の表面を削って新しいアスファルトを敷くんですね。きっと。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 13 日

コンビニ出店予定地


コンビニ出店予定地日進駅北の交差点です。

市役所北のコンビニが無くなったと思ったら、出店予定地が現れました。

この位置に打ってくるのは、セブンイレブンかな。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 10 日

コンビニが無くなった


コンビニが無くなった日進市役所北の交差点。

いつの間にか角にあったコンビニが閉店していた。

愛知県道57号瀬戸大府東海線はどんどん出店してきている。

旧道は通りが少なくなっているのかな。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 7 日

太陽光発電はもうかるの


太陽光発電東郷町愛知池の交差点から西へ700mほどいった交差点の角です。

山がまるっとなくなって、ソーラーパネルを敷き詰めています。

今流行の再生可能エネルギー 固定価格買取制度を利用したビジネスでしょうか。

太陽光発電は37~38円/kwhで買い取ってくれるようですね。

投資に対して儲かるのかな~~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 3 月 4 日

川が臭い


川が臭い橋を渡っているとヘドロの臭い。

日進市内を流れる天白川は、垂れ流しなんかの民家が多いんでしょうかね。

日進市の下水普及率65.4%(2013年4月)。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.