愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 9 月 30 日

ガードレールが茶色


ガードレールが茶色新しくできた県道233号線です。

くるりんばすの本米野木停留所もこちらの新道へ移動しています。

さて、この辺りの感じに違和感を覚えると思ったら、ガードレールの色が全て焦げ茶色でした。

茶色にする理由があったのでしょうかね?景観の問題なんでしょうか?

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 27 日

出店計画


出店計画イトーヨーカドーが来るとは聞いていましたが、アリオってショッピングモールなんですね。

なんかすっごいのができる感じですね。

153号線の渋滞が~~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 24 日

豊田中央研究所


豊田中央研究所名古屋瀬戸道路の北側の沿道を走っていくと行き止まりです。

ココまでは、日進市ですが、この先は長久手市になります。

奥に見える建物は、豊田中央研究所です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 21 日

北新田区民間


北新田区民間北新田区民館です。すぐ裏には北新田保育園があります。

長久手、瀬戸方面へ抜けていくのによく利用する道ですが、ここに区民館があることに気がつきませんでした。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 19 日

相山小学校


相山小学校日進市立相山(あいのやま)小学校です。

人口増加中の日進市にもかかわらず、他校と比べて生徒数が少ないとか。

長久手古戦場駅近辺の開発に伴って、北新田のあたりを造成宅地整備する計画もあるようですので、今後は生徒数も増えるかな。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 16 日

新米野木橋


新米野木橋米野木東の交差点から南へ約200m。

天白川にかかる大きな橋、新米野木橋です。

幅広の歩道に、片側2車線の幅を持つ大きな橋です。

将来そんなに交通量が増えるんでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 13 日

旧道は行き止まり


旧道は行き止まり旧道になってしまった米野木橋、まったく車が通っていません。

全面通行止めにして、上水道、下水道、宅地造成と道路をつり直していようです。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 10 日

右折しまーす


右折しまーす蟹甲町浅間下の交差点へ入るところです。

右折車線へ入る矢印が破線になっています。

なんで切れているんでしょう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 7 日

名古屋瀬戸道路


名古屋瀬戸道路愛地球博に向けて建設された、名古屋瀬戸道路です。

東名高速道路の日進JCTを経由して長久手ICへ出てきます。

東名高速道路の一部でNEXCOの管理の道路かと思っていたら、一般有料道路なんだそうです。

通行車両数は1分間に10台くらいでしょうか、思った以上に利用されていました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 9 月 4 日

稲刈り中断


稲刈り中断9月も早々にお米の収穫が始まったようです。

しかし、雨模様。

稲刈りを中断してコンバインに雨よけの帆ををかけています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.