愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 1 月 30 日

夜の古戦場


夜の古戦場長久手市にある長久手古戦場駅です。

駅だけが煌煌(こうこう)と光り周りは真っ暗。

ここは、豊臣秀吉軍と徳川家康軍が戦った有名な地です。

日進市にある岩崎城もこの戦いで名を残しています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 28 日

雪がちらちら


雪がちらちらここは、給食センターの裏、天白川のほとりです。

ここから、日進市内の学校へ給食が配給されるんですね。

さっき配給のトラックとすれ違いました。

寒いと思ったら雪がちらちらと舞っていました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 4:29 PM

2012 年 1 月 26 日

笠寺山大渋滞!


笠寺山大渋滞!折戸町笠寺山の交差点です。

2週間ほど前から大渋滞を起こしています。

原因は道路工事。

工事も終盤のようなので、そろそろ落ち着くかな。

道路の白線が光っています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 24 日

平針と日進境界の細道


平針と日進境界の細道左手の川は日進市と、天白区の境界線です。

右手が日進市、左手が名古屋市。

ずっと進むと、平針駅の北側で日進市から流れてくる天白川の本流と合流します。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 22 日

昔の生活道路


昔の生活道路西部福祉会館南の交差点から南へ100メートルの位置。

左手に細~いみちが隣接しています。

昔は竹林の中の細い山道を歩いて生活していたんでしょうね。

夜なんか一人で歩いていたら怖いですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 20 日

珈琲屋さんができるらしい


珈琲屋さんができるらしいぎりぎり日進市のところに、松屋コーヒーとうのができるみたいです。

コーヒー豆などを売っている専門店のようですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 18 日

龍渕寺


龍淵寺赤池城主、丹羽信秀が建立したといわれる龍淵寺です。

丹羽信秀のお墓もあります。

ほかにも、足が健康になる仏足石や、回転させて願い事をするマニ車。

如意輪観音様などがありました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 16 日

赤池城主のお墓


赤池城主のお墓日進市にある龍淵寺に赤池城主のお墓がありました。

赤池城主の名は丹羽信秀と記されています。

そういえば、ここからほど近い日進変電所のあたりに赤池城跡もありますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 14 日

南無阿彌陀佛


南無阿弥陀仏西部福祉会館南の交差点から南へのぼってくると、道路脇にぽつりと墓石?があります。

お墓にしては、道路脇にひとつだけぽつりとあるのが不自然な感じがします。

お寺の跡だったりするのでしょうかね?

石には「南無阿彌陀佛」と刻まれていました。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 1 月 12 日

天白川と合流


天白川と合流天白区にある荒池から流れてくる川がここで天白川と合流します。

名古屋古屋市天白区と日進市の境界線上を流れる川です。

この先も、左手が名古屋古屋市、右手が日進市の境界です。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.