愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 11 月 29 日

南部浄化センター


bika_s
日進市赤池と浅田町の境目にある
南部浄化センターです。
外壁工事をしています。
 結構長い間やってますが、いつ出来上がるのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 27 日

いつもと違う月


tuki_s

何だかいつもと様子が違う月
赤くて大きな月・・・

米野木駅から栄駅に向う道です。
アップダウンがきつく、月が見えたり隠れたりします。

月を見ながら、ついこの間まで山だった日進の風景を思い出しました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 25 日

モチモチの木


mocimoci_s

子供の頃に読んだ絵本「モチモチの木」を思い出しました。
夜に見たら、怖いだろうな~。この風景・・・

ここは日進市蟹甲町に天白川沿いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 23 日

稲刈り後の風景


inekarigo_s

稲刈り後の風景

稲を干して、お米の水分を乾燥させるんだそうです。
今は、ほとんどが機械乾燥らしいので、こういう風景はどんどん貴重になっていくんでしょうね。

ここは、日進市赤池町です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 21 日

日進市総合運動公園


sougou_s

日進市総合運動公園の入り口です。
キレイに紅葉していますね~。

ここにあるプールは、わき水(井戸水)を利用しているそうです。
実は、とても水に恵まれた土地、日進市なんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:28 AM

2009 年 11 月 19 日

日進最北の公園?


kouen_s悠池公園です。こんなところにも公園があるんですね。
昔は池でもあったのでしょうか。
長久手町との境界線間近にある公園です。
南側には、東名高速道路が走っています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 17 日

狭いトンネル


sakaime_sここは、長久手町です。
このトンネルを通ると、日進市の竹の山へ抜けることができます。
トンネルの上は東名高速道路。
車が1台通れるだけの小さなトンネルです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 15 日

わかりにくい公園


kouen_s折戸町にある小さな公園です。

大きな玉が付いたブランコ?みたいな物があります。

瀬戸大府東海線のすぐ横に有るのですが、ちょっとわかりにくいところに有ります。

くるりんバスの寺脇駅から歩いて1分です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 13 日

トンネルの中から


tonneru_s折戸町を通っている、愛知県道57号(瀬戸大府東海線)の下です。
トンネルです。

継ぎ目から、ベニヤ板みたいな物が出てきています。

どのくらいの大きさなんでしょうね?
落ちてこない事を祈ります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 11 月 11 日

梅の木集会所にある社


umenoki_yasiro_s日進市岩崎町にある梅の木集会所の一角に社があります。
なんと、大正元年のものらしいです。

北小学校敷地内にあったものが、戦後白山宮内に移設、そしてまた、昭和61年にこの地へ移設されたとのことです。
歴史を感じますね~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 9:52 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.