愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2013 年 9 月 29 日

絶賛開発中


絶賛開発中撤去中の浅田平子第2公園の真向えの藪がすっかり無くなっていました。

白いロープで線引きらしき物が見えます。

宅地開発されるのでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 26 日

公園撤去中


公園撤去中浅田平子第2ちびっこ広場です。

地権者へ返却するため公園施設を撤去しています。

公園は市の所有では無いんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 23 日

中秋の名月


中秋の名月9月19日のまん丸お月様です。

今年は、中秋の名月(旧暦の8月15日)と満月とが一致しました。

次回中秋の名月と満月が一致する日は、8年後だとか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 20 日

おつきみどろぼう


おつきみどろぼうお菓子を求めて、住宅地を縦横無尽に走り回るこどもたち。

9月19日の夕方5時。おつきみどろぼうです。

25年前にはありませんでした。

ここ10年ほどまえから日進でも始まったように感じます。

地域の大人の暖かさと、楽しく飛び回るこどもたち。日進っていいですねぇ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 17 日

日進市20周年


日進市20周年日進町から日進市になって、20年なんですね。

東郷町、長久手町、日進町で愛知郡を形成していたころが懐かしいですね。

今では愛知郡は東郷町だけになってしまいました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 14 日

トヨタバイオ緑化研究所


トヨタバイオ緑化研究所みよし市、黒笹駅と三好ヶ丘駅の中間に位置する場所にあるトヨタバイオ緑化研究所です。

豊田自動は農業系の研究をしているというのは知っていましたが、こんなところに研究所があるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 11 日

下五反田の交差点


下五反田の交差点米野木の交差点へと続いていく下五反田の交差点です。

米野木駅周辺の開発とともに、この交差点も拡張工事をしています。

右折レーンの拡張で、渋滞も緩和しそうですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 8 日

三好カントリークラブの裏


三好カントリークラブの裏池の向こうに見えるのは、三好カントリークラブです。

何番ホールになるんでしょうか。

この池を境に向こう側は豊田市、手前はみよし市になります。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 5 日

日進市教育支援センター


日進市教育支援センター総合運動公園に茶色の屋根のお家がありました。

学校になじめない、こどもたちに来て貰うことができる場所だそうです。

静かな良い場所にありますね。

日進市教育支援センター(ハートフレンドにっしん)

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2013 年 9 月 2 日

家電リサイクル


家電リサイクル日進市での家電リサイクル収集場です。

郵便局でリサイクル料金を払ってから持ち込みます。

浅田町平子の西濃運輸さんの中にあり、車で2階まで上がっていくと受付の人が居ます。

不要になった家電が山積みですが、まだ使えそうな家電も。

なんかもったいないな。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.