愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2010 年 7 月 30 日

慰霊碑


慰霊碑 日清日露戦争

戦没者の慰霊碑
神社などには必ずありますね。
これは、日清日露戦争のもののようです。
暑さの中、ここだけは静かで別空間の様です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 28 日

間伐材の看板


愛知県産の間伐材の看板木の看板です。
愛知県の間伐材を使用しているみたいです。
何だかちょっといい感じですね~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 26 日

工事中~


道路補修工事日進駅から、東郷町に向かう瀬戸大府線
道路の補修工事をやっています。
当分つづくようなので、車は少し混み合いますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 24 日

マンホールデザイン 岩崎城


下水道マンホールデザイン 日進市岩崎城マンホールデザイン集
下水道のマンホールです。
これは、岩崎城ですね、きっと。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 22 日

消火三兄弟


消火三兄弟消火三兄弟です。
消火ホースと消火栓、消火器も忘れないで!
消防団の皆さん、お疲れ様です。
これで、いざというときは安心ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 20 日

「れ」


止まれ道路標識「れ」
「止まれ」の「れ」です。
最近、日進市でよく目にする赤い道路。
この交差点は、見通しが悪いから、よく事故があったのでしょうね。
これだけ大きく注意すれば、事故も減ったかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 18 日

オレンジのチョウチョ


オレンジの蝶 ヒメアカタテハきれいなオレンジ色が特徴の「蝶」です。
草の色と対照的なオレンジ色が美しいです。
今年は、生物多様性国際会議「COP10」が名古屋で開催されます。
この地域は、生物多様性という言葉がぴったり来る地域です。
いろいろな動植物が、観察出来ます。
この蝶も、そのうちの一匹ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 16 日

天白川の水


梅雨の大雨で増水している天白川連日の雨で、河川の水が増しています。
天白川は、ゴウゴウと音を立てて、ものすごい水量で流れています。
皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 14 日

アイガモ農法??


アイガモ農法?なぜ?こんな所にカモが??
もしかして、この田んぼは完全無農薬農法「アイガモ農法」の田んぼ!!
と思ってら、羽ばたいてカモは何処かに行ってしまいました。
どこから来たカモだったのかな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 7 月 12 日

白山宮 茅の輪くぐり


白山宮 茅の輪くぐり毎年、日進市のあちらこちらで行われる夏祭り
その代表的存在の白山宮「茅の輪くぐり」
今年も7月28・29日に行われます。
花火もありますよ~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.