愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2010 年 12 月 31 日

今年も終わりですね


白山神社平成22年度も今日で終わり。

皆様はどんな年でしたか?

こうやって、年を越せる今があるのは幸せなことですよね。

来年もよい年でありますように。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 29 日

日進町の名残り


日進市になる前は日進町日進市になってまだまだ16年
日進市になる前の日進町時代の名残りが色んな所に残っています。
この境界線のマークは、日進町になっています。
ここは日進市三本木です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 27 日

ロックガーデン水晶山緑地


香久山水晶山緑地のロックガーデン日進市香久山の水晶山緑地
長い階段の頂上には、ロックガーデンという石の広場があります。
石に座って、しばし緑を満喫・・・出来そうな広場です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 25 日

跡地は何に?香久山のエイデン


日進市香久山にあったエイデン香久山にあったエイデン
竹の山に移転しましたね。
香久山のエイデン跡地は、また何か出来るのかな~?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 23 日

駅のイルミネーション


日進市赤池駅のイルミネーションクリスマスを控えたこの時期、イルミネーションがキレイですね。
日進市でも、駅や住宅、色んな所でキレイにイルミネーションが光ります。
ここは、日進市赤池駅前です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 21 日

竹の山の新設校


日進市竹の山小中併設校竹の山に出来る、小中併設校
どんどんと工事が進んでいます。
学区も決まったようです。
近いけど、道一つこちらとあちらで、学区が違ったしますね。
学区について(日進市のページ)

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 19 日

見かけなくなったミノムシ


最近見かけない「みのむし」

寒さが本格的になってきました。
ミノムシも寒そうです。

最近、見かけないミノムシですが、外来種による影響で激減しているそうです。
ここは日進市香久山2丁目です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 17 日

雨水側溝に日進市のマーク


日進市のマークの雨水側溝雨水側溝のフタに、日進市のマークがついています。
こういうフタは、あまり見かけませんね。
香久山のあたりを住宅地に開く時に、作られたものでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 15 日

哀愁漂う建造物


何かの建造物の残り、廃材にNISSINの文字高速道路の脇の道
置き忘れられた廃材に、NISSINの文字
これは、何の為の建造物だったんでしょうか…
夕暮れ時が、哀愁を感じさせますね。
ここは日進市北新町平池の交差点です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2010 年 12 月 13 日

木の葉でお店屋さんごっこ


木の葉でお店屋さんごっこ子ども達が遊んだ後でしょうか?
お店屋さんごっこでもしたのかな。。。
可愛い姿が目に浮かびますね。
自然が多い日進市。
子ども達も、自然を利用して、こんな遊びをするんですね。
ここは日進市香久山2丁目あたり。
北部浄化センター横を流れる水路の道です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.