愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2011 年 1 月 30 日

愛知県知事選挙まで、あと少し


愛知県知事選挙2011のポスター

2月6日は、【愛知県知事選挙】です。
日進市にも、至る所にこのポスターが貼られていますね。
期日前投票もありますので、2月6日に選挙に行けない人は是非利用しましょう。

マニフェストの比較検討などはこちらへ
愛知県知事選挙2011

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 28 日

日進市立北部保育園


日進市立北部保育園日進市立北部保育園です。
新設されてから、立派になりましたね。
そろそろ、来年度の保育園入園者が決まる頃でしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 26 日

見た目よりもキレイ??三本木川


水質検査では意外にキレイな日進市の三本木川日進市三本木町を流れる三本木川です。
ゴミの清掃などの活動で、随分と水質も改善されいて来ているようです。
見た目はちょっと汚れていますが…水質検査では、それなりの数値が出ているようです。
日進市 河川水質状況

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 24 日

マンモス校の日進市立西中学校


マンモス校日進市立西中学校田んぼの向こうに見えるのは、日進市立西中学校です。
赤池小、西小、香久山小から、たくさんの生徒がこの西中学校に通うために、かなりのマンモス校になっているそうです。
新しい竹の山小中併設校が出来たら、少しは緩和されるでしょうか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 22 日

大型スーパーの工事


日進市浅田町と野方町の間に大型スーパー日進市野方町平池で、大型スーパーの為の工事が進んでいます。
かなり以前から、お店が出来るという話がいろいろありました。
やっと本格的に工事が始まっています。
スーパーが出来ると、景色も一変しますね。

※ 情報が間違っていたようです。 宅地に造成されるそうです。 すいません m(_ _)m

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 20 日

雪の上に足跡


平成23年1月17日大雪の日に見つけた鳩の足跡17日に大雪が降った日
鳩が雪の上を歩いていました。
足跡が面白いですね。
狐などは一直線の足跡になったりと、動物によって、特徴があるそうです。
日進市の山にいるイノシシやさるも、足跡をつけたでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 18 日

雪国の様な日進市の朝


平成23年1月17日大雪の日進市の朝

雪国ではありません。
日進市野方町の風景です。
17日は大雪で、通勤通学にかなりの影響が出ましたね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 16 日

古い木造の家


日進市三本木町で見つけた古い木造建築日進市三本木町で古い木造の家屋を見つけました。
かなり昔のもののようで、趣きがありますね。
木造に瓦屋根。だんだんと少なくなりますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:04 AM

2011 年 1 月 14 日

南部浄化センター


日進市南部浄化センター日進市浅田町西田面にある【南部浄化センター】です。
日進市の南部から出る排水をここで処理しています。
その他に、北部浄化センター・相野山浄化センターがあります。
日進市では、汚水処理施設計画が見直されます。
下水道一辺倒から、地域の実情にあったものに計画が見直されるとのことです。
日進市 上下水道について

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2011 年 1 月 12 日

不法投棄は罰金


不法投棄は罰金不法投棄は違法です。
6ヶ月以下の懲役、または罰金50万円以上!
見つけたら、通報しましょう~!
ここは日進市三本木町 三本木川です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.