愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2014 年 4 月 30 日

米野木駅南の交差点


米野木駅南の交差点米野木駅南の交差点です。

左手に抜けていくと、すぐに東郷町へ入ります。

駅の南側はまだまだ、開発されていませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 27 日

赤池駅の開発


赤池駅の開発赤池駅南の交差点からさらに南に現在大きな交差点を作っています。

この道路右にすすんでいくと、和合ゴルフ場まで抜けるのかな?

奥には153号線が見えています。

景観が一変してしまいますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 24 日

この鳥は何?


この鳥は何?この鳥は鳧(ケリ)という鳥だそうです。

くちばしが黄色くて、目が赤くて、薄茶色の鳥です。

田んぼの土をつついていました。

鷺、雉子、椋鳥、そして鳧。日進市ではいろんな鳥を見ることができますね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 21 日

このごみはダメ!


このごみはダメ!ごみ袋に「このごみは収集できません」というシールが貼ってあります。

きっと分別ができていないんですね。

ルールを守ってゴミ捨てをしましょう。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 18 日

おいなりさん


おいなりさんお稲荷さんです。朱のきれいな鳥居が連続しています。

この辺りは狐塚という地名なんですね。

このあたりに、狐がたくさんいたのでしょうね。

そういえば。。。笠寺山で狐をみたな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 15 日

竹でできた堰


竹でできた堰竹でできた堰(せき)止めです。

何の目的でこんなものを作ったのだろう?

上の方へ行くと次の看板がありました。

[放流の鯉です、捕らないでください]

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 12 日

岩崎側の散歩道


岩崎側の散歩道岩崎川沿いの桜並木です。

桃色が満開ですが、少しだけ緑も。

もう葉桜になりかけています。

桜の季節は短いですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 9 日

大きなクレーン


大きなクレーン153号線沿い、ヤナセとマンションの間に大きなクレーンが動いています。

建設看板には、高齢者向け賃貸住宅と記載されていました。

ここにも老人ホームができるんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 6 日

天白川の桜並木


天白川の桜並木大きな桜の木が川に沿って並んでいます。

ここなら車も通らないので、花見とっても良い場所かも。

春は陽気でとっても良い季節ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2014 年 4 月 3 日

お花見折戸川


お花見折戸川お花見の季節ですね。

折戸川の桜並木も満開です。

夜もライトアップされてとってもきれいですよ。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.