愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 9 月 29 日

米野木駅への道


米野木駅への道かつては、米野木駅へ続いていた道です。

開発の過程で行き止まりに。

反対側へ歩いて行くと、桜の並木道があったのですが。

今はあるのかな。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 27 日

北高上緑地の南西入口


北高上緑地の南西入口香久山の東側に位置する北高上緑地です。

今、少ずつですが整備しているようです。

早く公園として公開されると良いですね。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 25 日

ニラの花


ニラの花側溝の脇に白い花が咲いています。

ニラの花です。

餃子のネタがこんなところに生えています。

ニラは強いんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 23 日

米野木駅のロータリ


米野木駅のロータリ米野木駅の駅前ロータリーです。

きれいに整備されて、自動車での乗り入れもしやすくなりました。

ロータリ前にある、トヨタ自動車関連のマンションが2棟の存在感もすごい。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 21 日

怪しい人に気をつけて


怪しい人に気をつけて梨の木小学校東の交差点。

「不審者をみたら110番」日進市も人口が増え、いろんな人が住んでいます。

気をつけましょうね。

この写真を撮っている自分が一番怪しいと思いつつ。。。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 19 日

東山グランドの土手


東山クランドの土手いつの間にか、歩道が整備されていました。

少し前まで、土手だったのに。

2008年頃のグランドの土手

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 17 日

藤枝奥廻間南ちびっこ広場


藤枝奥廻間南ちびっこ広場橦木団地の中にある公園です。

遊具も年季が入っています。

橦木団地は、梨の木小学校の東側にある古い団地です。

橦木団地の読み方は(しゅもくだんち)?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 15 日

道のないところを通せんぼ


道のないところを通せんぼ

草ボウボウの空き地にガードレールが立っています。

この先車ではいると、いきなり落ちたりするのかな?

赤道(あかみち)なのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 13 日

米野木団地の開発


米野木団地の開発開発がすすんで、一段落。

空き地もだいぶ無くなりましたね。

2008ごろの米野木団地

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 9 月 11 日

新米がもう出てる


愛知新米 日進のJA、【新米入荷】ののぼりを見つけました。
もう、新米が出ているんですね。
まだ、日進市の田んぼには穂を付けていない物もありますが
品種によるのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 2:41 PM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.