愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 12 月 31 日

新しい年


新しい年が始まります。
昨年はどんな年でしたか?
今年はどんな年にしたいですか?
2009年が、よい一年になりますように。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 29 日

コンビニの後


日進駅北の交差点
日進駅北の交差点

ここは日進駅北の交差点です。
コンビニがなくなって現在工事中です。
レンタカー屋ができるようです。

カーシェアリングがはやっているそうなので、便利かも。
Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 27 日

来年はうし年


来年は丑(うし)年
2008年は後半、金融危機などもあり、大変な一年でしたが
ここ、愛知牧場の牛さんたちは、とっても幸せそうでした(笑)

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 25 日

春ではないのに



日進市折戸町にある、菜の花畑です。
12月なのに花が咲いています。
こんな時期に咲き出すんですね。
これから寒くなるのに、暖かくなる気がする。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 23 日

赤池駅にエレベーター設置


日進市 赤池駅に新しくエレベーターが設置されます。
現在工事中で、平成21年度8月には完成するようです。
階段だけでは不自由ですが、これで、便利になりますね!

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 21 日

にぎわい交流館


日進市蟹甲町中島 市役所の横にある【にぎわい交流館】です。
館内では、ランチなども頂けます。
この日のランチは 秋刀魚の煮物定食 550円でした。
素朴で、美味しかったです~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 19 日

本物の木のツリー


日進市米野木町南山にある愛知牧場です。
大きなクリスマスツリーがありました。
なんと本物の木に、飾り付けがしてありました。
日進のあちこちで、クリスマスムードが味わえますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 17 日

あゆみ園のフリマ


日進市蟹甲町にある【あゆみ園】で、毎月行われるフリーマーケットやバザー。
11月に行われたバザーに行ってきました。
バザーの終わりごろには、値段も格安になったりして面白かったです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 15 日

クリスマスイルミネーション


長久手町の図書通りがきれいにライトアップされています。
幻想的な光景ですね。
渋滞も、少し癒されます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 13 日

柿の効能


柿の効能は意外に知られていないようです。
ビタミンCが豊富で、風邪の予防、血管の老化防止、などなど。
シミ・ソバカスを予防する美容効果も期待できるそうです。
けれど、店頭では、あまり人気がないらしい。
この柿も、食べてもらえるといいですが・・・

ここは日進市赤池町箕の手です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.