愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2015 年 12 月 26 日

三本木神明社


三本木神明社1 三本木神明社3 三本木神明社4 三本木神明社5 三本木神明社2 三本木神明社6

日進市三本木町にある神明社です。

名古屋瀬戸線沿いから天白川を渡って山の中にあります。

さて、ここのお社は、神明社以外にも13の神様が祭ってあります。

元の三本木の氏神様も鎮座しているそうです。

森に包まれたとてもいいところです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 23 日

東郷町諸輪の由来


諸輪の由来2諸輪の由来1愛知池の南側に広がる地域、東郷町諸輪。

この地域の名前の由来元となって仏像が祭られている。

石碑には、日進市米野木の人たちと奪いとの記述も。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 20 日

愛知池の堤防


愛知池の堤防東郷町から米野木駅方面へ抜けていくと、必ず「あいち池」の文字が目に入ります。

愛知池の堤防です。

堤防のウエを歩いていると人と比較すると、スケールの大きさを感じられます。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 17 日

日進研究開発団地を一望


日進研究開発団地を一望左からNEC、makita、DENSOと大企業の建物が並びます。

愛知池の北側には、日進研究開発団地があります。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 14 日

愛知池記念碑


愛知池記念碑1愛知池記念碑2愛知用水の竣工碑です。

昭和37年に完成したんですね。

裏の石版には愛知県愛知郡「東郷村」記述があります。

東郷町がまた東郷村だったんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 11 日

漫画喫茶が


漫画喫茶が 漫画喫茶が2ここは、三本木です。

名古屋商科大学の寮になったんですね。

一階部分は漫画喫茶だったのですが、いつの間にか無くなっていました。

となりには、中華料理屋さん、近所にはコンビニが2軒も。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 7 日

レトロなたばこやさん


レトロなたばこやさんTOBACCOのロゴが映える出窓。

昭和の感じがいいですね。

10%消費税導入にともなって、たばこのさらに増税されるとか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2015 年 12 月 3 日

東山グランドは広い


東山グランドは広い日進市東山の住宅団地の中にあるグランドです。

日進市総合運動公園のスポーツ広場くらいの広さがあるんではないでしょうか。広いです。

昔は、ここで盆踊りがあったんですがいつの間にかなくなってしまいました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.