愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 10 月 30 日

信号のない道


米野木駅開発に伴い、日進駅から
ドーーーーーン!と道が開通しました。
夕焼けを見ながらの運転は、爽快ですが・・・
信号機がまだないから、ちょっと危険かな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 28 日

秋の哀愁



秋の哀愁を感じさせる道です。
何となく家路が恋しくなるよな・・・
絵になります。

ここは三本木上川田です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 26 日

赤い羽根



赤い羽根共同募金
今もあるんですね~。
何だか懐かしい感じがします。

赤い羽根共同募金は、地域の福祉に使われるそうです。
赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/index2.html

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 24 日

古い脱穀機



稲刈りの季節。
民家の倉庫に、古い脱穀機がありました。
今でも動くのでしょうか?
動くところを見てみたいなあ~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 22 日

コスモス畑



色とりどりのコスモスが、美しく咲いています。
三本木の公園の前、小さなコスモス畑がありました。
このコスモスは、愛知県都市緑化基金によって、植えられたもののようです。

愛知県都市緑化基金

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 20 日

浅間下には何が?



浅間下の交差点
以前あったガソリンスタンドが無くなり、更地になっています。
今度は何が出来るのかな~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 18 日

音の正体は・・・



林の中を歩いていると
コン・・・ポツ・・・ポトン・・・

正体は、どんぐりが木から落ちる音です。
こんな、まん丸などんぐりもあるんですね。
日進の秋は深まります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 16 日

見納めの山



まだまだ続く米野木開発。
マックスバリュー建設予定地の山が、崩されていました。
直に、大きな建物が出来るんでしょうね~。
何も無い山は、見納めかもしれません。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 14 日

日進の木 キンモクセイ



風にのって、いい香りがしてきます。
日進の木、キンモクセイが、たくさんの花をつけています。
淡いオレンジ色が、和みますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 12 日

秋祭り



秋祭りの季節です。
日進でも、各地の神社で、秋祭りの準備がされているようです。
餅投げなどがある様子。
近所の神社へ、出かけてみてはいかがですか?

ここは、三本木の秋葉神社です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.