愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2012 年 10 月 31 日

日東保育園


日東保育園ここは日東保育園です。

この保育園は、日進市立では例外的な半官半民の保育園なんです。

龍谷寺が隣接していますので、お寺発祥の保育園なんでしょうね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 29 日

行き止まりだった


行き止まりだったせまーい路地を奥へ奥へと入っていくと、左手に山、右手は民家の塀。

最後に行き着いたのは、畑。

このあたりは、昔の集落のようです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 27 日

おひさまひろば


おひさまひろば藤枝町の多目的広場です。

数件あった工場がなくなり、いつの間にか住宅地になっていました。

宅地開発をすると一定の広さの公園を市へ提供しなければならないのだとか。

この公園も、その一環でできたものなんでしょうかね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 25 日

ちょこっと石橋


ちょこっと石橋道路と畑の間に流れる水路。

その水路をまたぐようにかかっている石橋。

大人の方ほどしかない小さな橋です。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 23 日

くずれる~~


くずれる~~日進市立東小学校の北側に面する道路です。

家が土手にもたれかかって今にも崩れそうです。

人が住んでいたんでしょうか?

昭和初期のにおいがします。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 21 日

無肥料で育つの?


無肥料で育つの?無肥料無農薬農法!え!?

肥料なしで作物が育つんですか?

有機農法のことかな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 19 日

秋の収穫


秋の収穫秋晴れの空と、銀色の稲穂。

間には白山宮の緑の丘。

日進駅、米野木駅、竹の山をみていると、とても同じ日進とは思えないですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 17 日

正一位秋葉神社ののぼり


正一位秋葉神社ののぼり藤枝町公民館の隅のほうに、灯篭があります。

普段は、パッとしない灯篭に大きなのぼりが掲げてありました。

「正一位秋葉神社」と記されています。

これは、秋葉神社の灯篭だったんですね。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 15 日

七五三はお参りに行きましょう


七五三はお参りに行きましょう白山宮に、七五三の幟(のぼり)がたくさん立っています。

11月15日は七五三です。

子どもの成長を祈願して、ご祈祷してもらうのもいいですよ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2012 年 10 月 13 日

創価学会の建物


創価学会の建物このあたりで、ひときわ目立つ立派な建物。

創価学会。

宗教法人は儲かるのかしら?

表には公明党のポスター。ぶれませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.