愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 12 月 13 日

柿の効能


柿の効能は意外に知られていないようです。
ビタミンCが豊富で、風邪の予防、血管の老化防止、などなど。
シミ・ソバカスを予防する美容効果も期待できるそうです。
けれど、店頭では、あまり人気がないらしい。
この柿も、食べてもらえるといいですが・・・

ここは日進市赤池町箕の手です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 11 日

きれいなイルミネーション


日進市の笠寺山から本郷を眺めた風景です。
赤色灯、青点滅するLEDライトがチカチカとクリスマスのイルミネーションみたいです。

夜の工事現場も意外と華やかですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 9 日

妙仙寺の前


日進市岩崎町小林にある、妙仙寺前の道路が工事されています。
岩崎川の新しい橋につながる道です。道路が完成すれば、風景も一変するでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 7 日

開発予定地


153号線の沿道を日進市赤池方面に車を走らせると、左手の山がきれい紅葉しています。
赤池に大型ショッピングセンターが出来る予定地ですが、まだ、その気配はありませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 5 日

静かな森


すぐ近くに、交通量の多い瀬戸大府線が走っているとは、想像もつかないほど静かな森。枯葉を踏む音が、シャッシャッ・・・と聞こえるほどです。
ここは、日進市折戸町笠寺山です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 3 日

まがる道


何だか車に酔いそうな道。
グルグルとカーブしています。
日進市赤池町下郷にある「むつみ会館」から「赤池公民館」方面へ抜ける道です。
新しい信号が出来ましたから、交通事故もなくなるといいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 12 月 1 日

山もみじ


紅葉もいよいよ本格的に色づき始めました。
日進でも、遠くに見える山もみじがきれいです。
ここは、日進市赤池町箕ノ手です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 11 月 29 日

見晴らしの良い団地



ここは、日進市折戸町笠寺山です。左手に、日進市民会館、向こうにスポーツセンターと、見晴らしの良い高台です。すっかり、造成されて道路も整備されました。数件ですが家も建ち始めています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 11 月 27 日

お鍋のおいしい季節です



ここは、赤池町箕ノ手のです。まわりは木々に覆われたのどかな風景です。
白菜がずらりと並んでいます。空気も冷たくなってきて、お鍋が恋しくなってきました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 11 月 25 日

この道はどこへ?


日進市三本木町大池下、三本木上の交差点先に新しい道路が出来るようです。
この先には、三好CCがありますが、この道はどこに抜けるのかな~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.