愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 6 月 17 日

水道管?


水道管?
栄3丁目付近の道路で、こんな杭を見つけました。
この下に、水道管が通っているのかな?
良く見ると、道路にはいろんなマークがあって面白いですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 15 日

蓮池


蓮池
「日進 花菖蒲園」と同じ場所に咲いているハスです。
ハスの地下茎は、レンコン(蓮根)だそうですが、このハスは観賞用でしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 13 日

寺脇の沼


寺脇の沼_S
寺脇のくるりんバスのバス停後ろの沼です。
現在は、殆どが埋め立てられていますが、実は日進は池や沼の多い土地です。
危険ですから、入って遊ばないようにしましょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 11 日

日進 花菖蒲園


日進 花菖蒲園

折戸町、おりど病院すぐ横に「日進 花菖蒲園」なる場所があります。
昨年は、菖蒲が一本も咲いていませんでしたので、無くなったと思っていましたが復活したようですね。
今がちょうど見頃ですよ。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 9 日

あじさい


あじさい
市役所に咲いていたアジサイです。
きれいですね。
紫陽花(あじさい)の色は、土壌のpH濃度、アルミニウムイオン量によってピンクや紫など、様々に変化するらしいです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 7 日

安全第一


安全第一
日東東山の道路に「速度注意」の文字。
ドライバーのみなさん、見落とさず減速してくださいね。
6月1日から、後部座席におけるシートベルトの着用が義務化されましたね。
事故の無いよう、安全運転で行きましょう!

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 5 日

梅雨入り


梅雨入り
例年よりも一週間ほど早く梅雨入り。
長い雨の季節、ジメジメと憂鬱になりがちですが、気持ちを切り替えると・・・
梅雨時期ならではの花や生き物、雨音などなど。
結構楽しめるかもしれませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 3 日

やけどに注意


やけどに注意_s
郵便を運ぶ赤いバイク。
見慣れた光景に、実は危険が!
マフラー部分はかなりの高熱になり、やけどの危険があるそうです。
小さなお子さんは、喜んで触りにいく可能性があるので、注意が必要です。
みなさん、気をつけて下さいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 6 月 1 日

たばこ購入の免許証


たばこ購入の免許証_s
6月1日から『tasupo』の導入が始まります。
たばこ自動販売機で、タスポカードが無いと購入できません。
愛煙家の大人の方、申し込みは済んでいますか?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 5 月 30 日

山の名残り


山の名残り_S
東山グランドです。
グランド脇の土手に、大きな切り株を発見。
こんな場所に、大きな木があったんですね。
どうして切ってしまったのかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.