愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2016 年 8 月 18 日

NECが無くなった


NECが無くなった2 NECが無くなった1日進市米野木駅からすぐ近くにある日進研究開発団地です。

NECの研究開発センターの建物が工事中です。

NECは無くなり、デンソーの日本自動車部品総合研究所が愛知県西尾市から引っ越してくるようです。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 8 月 15 日

新鮮玉子の自販機


新鮮玉子の自販機1新鮮玉子の自販機2愛知池のすぐ東側、東郷町にある卵の直売所です。

小屋の中に卵の自動販売機があり、産みたての新鮮玉子が購入できます。

中はエアコンがかかっていて、とっても涼しくなっていました。

 

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 8 月 8 日

大雨の浅田の交差点


大雨の浅田の交差点大雨洪水警報が出ている日進市。

浅田の交差点は意外と人の往来が多い。

以前はガソリンスタンドだったところがコンビニにかわっていました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:10 PM

2016 年 7 月 7 日

カルガモ農法かな


カルガモ農法かな折り戸病院の北側に広がる田んぼです。

畦にはカモのおやこがいます。

農薬を使わないカルガモ農法でしょうか。

他にもいろんな種類のとりが田んぼの中でたむろしています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 7 月 4 日

電線が無い空


電線が無い空折り戸と野方境界にある田んぼです。

電線もなく建物も無く空と田んぼが広がるだけの風景です。

日進市内でもこんな風景なかなか無いですよ

奥に見える建物は折り戸病院です。

 

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 6 月 23 日

躍進のオブジェ


躍進のオブジェ 躍進のオブジェ2日進市民会館の入り口西側にある広場です。

真ん中には大きな石柱がそびえ建っています。

このモニュメントが製作された1989年(平成元年)は人口46,751人

2016年6月1日現在の日進市の人口は88,463人

28年間で倍増しています、まさに躍進ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 6 月 20 日

南小学校の裏山にたぬき


南小学校の裏山にたぬき森の中からカサカサと何かが動く音。

猫かな?と思ったら狸でした。

日進市立南小学校の北側にある山の中です。

こんなところに狸が住んでいるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 6 月 17 日

カラスが見てる風景


カラスが見てる風景2 カラスが見てる風景市民会館の丘です。

カラスが3羽、丘の向こうの風景を眺めています。

眼下には旧県道57号線が蟹甲の交差点までのびています。

通りもだいぶ少なくなりましたね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 6 月 14 日

イトーヨーカドー アリオ日進赤池


イトーヨーカドー アリオ日進赤池赤池駅南より一つ南の交差点にイトーヨーカドーがアリオ日進赤池店を建設中です。

3F、B2、屋上で約2,000台分の駐車場、映画館も入るとか言う話も聞きました。

みよしのイオンモールとかぶりますね。

(写真をクリックするとワイド写真が見られます)

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2016 年 6 月 11 日

赤池駅の駐輪場


赤池駅の駐輪場1 赤池駅の駐輪場2 赤池駅の駐輪場3赤池駅南の交差点にある赤池駅前自転車等駐車場です。

2箇所ある駐輪場のうちのひとつです。

米野木駅や日進駅から電車を利用するよりも、バイクで赤池駅まで来た方が安いということで人気があるようです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »

お店クーポン一覧

hair salon Monte Casa(モンテカーサ)
hair salon Monte Casa(モンテカーサ)

香久山1丁目 美容室モンテカーサ
キッズ ツリー ハウス たけの山園
キッズ ツリー ハウス たけの山園

子ども達の「豊かな心」創りを、一緒に体験し楽しみませんか・・・
Cera(チェーラ)
Cera(チェーラ)

バーチャルにっしんを見た人 初回限定・整膚体験・・・20分 1000円
正道会館 日進支部
正道会館 日進支部

子供から大人まで。見学・体験随時受付中。ぜひ一度ご連絡ください!

お店クーポン一覧

日進市公共施設のご案内 日進アシスト株式会社 パティスリー ミルグレイ かぐやまコンタクト ウェブコンサルタント コロニー ホームページ制作から運営管理まで
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.