愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 4 月 10 日

花見で一杯


hanami_s天白川と岩崎側が合流する土手です。
車の通りもほとんどなく、花見にはうってつけの場所かもしれません。
今週末は天気も良さそうなので、出かけてみてはいかがですか?
おじさん2人で休憩中。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 4 月 8 日

仲良く泳ぐカモ


kamo_s毎年、春近いこの季節になると、カモが優雅に水面を泳ぐ姿を目にします。
仲良く並んで、泳いでいます。
ここは、日進市赤池の繁盛川です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 4 月 6 日

折戸川沿いの桜


sakura_s

折戸川沿いの桜です。
そろそろ、日進のさくらも見頃ですね~。
昼間も綺麗ですが、夕方から夜の桜もキレイです。
折戸川沿いも、提灯が灯り、幻想的です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 4 月 4 日

花見に興じる?


kakashi_s楽しそうに花見に興じている人を発見!!
・・・と思ったら、かかしさんでした。
何と!マネキンのかかしです。
しかもハーフ?

ここは日進市浅田町西田面です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 4 月 2 日

野草の花


nonohana_s春は、色々な花が咲き、キレイですね。
こんな道端の野草にも、ちゃんと綺麗な花が咲いています。

何という花だろうと調べてみたら・・・

「オオイヌノフグリ」

名前と花のイメージが、かけ離れていすぎませんか~。

ガックリ・・・


Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 31 日

新しい信号機


shingouki_s道路整備が続く日進市。
新しい信号機が設置されています。
右折レーンが出来て、渋滞緩和になればいいですね。
ここは、日進市浅田町西田面、浅田西の交差点です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 29 日

気の早い鯉のぼり


koinobori_s少し気の早い鯉のぼりを見つけました。
春の嵐の風にのり、スイスイ泳いでいます。

もう直ぐ日進のあちこちで、見かける風景ですね。
ここは、お隣の東郷町です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 27 日

市民農園


shiminsaien_s赤池にある市民農園です。

毎年、参加者を日進広報などで公募しています。
最近の食への安全意識から、農業への関心が高まっているそうですので、参加者の方も増えているのではないでしょうか??

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 25 日

さくら咲く


sakura_s

いよいよ桜のシーズンですね。
日進の桜も、ちらほら咲き始めています。

もう直ぐ、日進市も桜でいっぱいの季節を迎えます。
待ち遠しいですね。

この桜は、日進市立南部保育園のさくらです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 3 月 23 日

サギ


sagi_s

サギです。
つがい?それとも親子?

川や水田などに生息し、魚や両生類を捕食するそうです。
ここには何がいるんでしょうか?
日進市では、よく見る鳥ですね。

ここは、日進市野方町の田んぼです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.