愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 2 月 11 日

おなかがすいたら自動販売機へ


藤枝橋の近くに設置してある自販機です。
売っているのはジュースじゃないんです。
おでん、うどん、ラーメン、パスタまでも・・・・
しかも、冷たいおでんも選べるんですネ。
日進市にも進出してきたか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 2 月 9 日

環境対策


ロードローラー。アスファルトを踏み固める工事車両です。
米野木の道路に止まっていました。
こんな車両でも環境対策がされているんですね。
排ガス規制対策機。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 2 月 7 日

夜の日進


夜の日進をドライブ。
自然が多い日進ですから、夜は暗い所が多いですが・・・
米野木駅の前、大きなマンションは、夜もひときわ目立ってます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 2 月 5 日

レジ袋有料化のスタート


いよいよ日進市でも始まりました
「レジ袋有料化」
皆さん、エコバックは用意できていますか~?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 2 月 3 日

まだまだ出来る道路


日進市米野木の交差点から、米野木駅に向かう道。
左手の土地もも、まだまだ造成が続くようで、たくさん道も出来るようですね。
どんな風に変わって行くんでしょう?想像出来ない~

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 2 月 1 日

神社?


ん?こんな所に神社があったっけ???
近づいてみると、マンションの入り口でした。
思わず、拝むところでした(笑)
日進市赤池2丁目です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 30 日

アンテナ発見!


 

畑の中に、アンテナ発見!
携帯のアンテナ???とおもったら、マスプロ電工さん所有のものでした。
何のアンテナなんだろう?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 28 日

公園のアトラクションのような・・・


日進市赤池にある「まえだこうえん」
直ぐ後ろで、大きなマンションの建築工事をしています。
公園から見ると、工事用のはしごが、何だかアトラクションの様に見えて面白いです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 26 日

懐かしい遊び・竹馬


 

テレビゲームにインターネット、携帯。
子供達を取り巻く環境は変わりますが・・・

手作りの竹馬を、野方三ッ池公園横の日進西学童保育所で見つけました。
こういう昔懐かしい遊びも、きっと子供達には楽しいはずです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 24 日

足元の苔


コケです。
苔には、保湿効果があり、土壌の水分を保つ役割があるそうです。
普段は気付かない足元に、大切な役割をもった植物がいるんですね。
ここは日進市赤池町のまえだこうえんです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.