愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2009 年 1 月 22 日

春を待つ畑


キレイに耕され、整備された畑です。
もうじき来る春に、何かを植えるためでしょうね。
寒さが厳し~い毎日。
春が待ち遠しいですね。
ここは日進市浅田町上納です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 20 日

日進市のバス


車体に「にっしん」の文字が入っています。
車庫に入っていくバスは、日進市のバスです。
くるりんバス以外にもこんなバスがあるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 18 日

茶色い道



ここは、米野木と藤枝の堺にある前田橋です。
天白川に沿って茶色の遊歩道?ができています。たぶん車も通れる。
この茶色の道はどこまで舗装されているのでしょう?
もしかして、通学路?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 16 日

緑の服を着たおじさん


ヘルメットをかぶって、緑の服を着てなにやらメモしています。
駐車違反を取り締まっているんですね。
ここは、日進市栄の日進駅にすぐ南側です。
日進市で初めて駐車監視員を見ました。
日進でもやってるんですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 14 日

建設予定地



この辺りにイトーヨーカ堂がくるという話があります。
ここは日進市赤池です。右端にちょこっと見えているのが山田池です。
池の向こうには153号線があります。
昔、ゴルフの打ちっ放しが合ったのですが、今は駐車場になっていますね。
Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 12 日

電車の点検中



名古屋市交通局日進工場です。
外にはたくさんの線路。
地下鉄鶴舞線の電車が車庫に入っています。
土日祝は電気屋さんの臨時駐車場から覗くことができます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 10 日

土管



日進市折戸町鎌ヶ寿にある、使われていな土管です。
大人がしゃがんで通れる大きさの土管です。
土管の上には道路、左の土手は田んぼ。
すぐそこに折戸病院が見えます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 8 日

動く事務所



ワイパーとバックミラーがついた事務所です。
どう見ても動きます。部品を運ぶ車両だそうです。
名古屋市営地下鉄日進市赤池車庫です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 6 日

緑のアスファルト



日進市藤塚から折戸へ抜ける道路です。
道幅も狭く意外と交通量がある道路です。
緑色の歩道が整備されていました。
通学する子供たちには、少しでも安全が確保されよいことですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2009 年 1 月 4 日

岩崎橋東


岩崎橋東の交差点
岩崎橋東の交差点のすぐ南側です。
右手には新しい岩崎橋ができています。
左手は道路の拡張工事をしています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.