愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 11 月 3 日

たかねやま公園


赤池の新しい開発地区。
西部保育園の横にある「たかねやま」公園です。
まだ新しくきれいで、近所の子供達も楽しそうに遊んでいます。

名前からすると、ここには昔「たかねやま」があったのでしょうか???

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 11 月 1 日

あったか看板


米野木神社の入り口に、注意を促す看板。
おかあさんが語りかけているような、あたたかい看板です。
みなさん、くれぐれも
「ここであそんではいけませんよ」

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 30 日

信号のない道


米野木駅開発に伴い、日進駅から
ドーーーーーン!と道が開通しました。
夕焼けを見ながらの運転は、爽快ですが・・・
信号機がまだないから、ちょっと危険かな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 28 日

秋の哀愁



秋の哀愁を感じさせる道です。
何となく家路が恋しくなるよな・・・
絵になります。

ここは三本木上川田です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 26 日

赤い羽根



赤い羽根共同募金
今もあるんですね~。
何だか懐かしい感じがします。

赤い羽根共同募金は、地域の福祉に使われるそうです。
赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/index2.html

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 24 日

古い脱穀機



稲刈りの季節。
民家の倉庫に、古い脱穀機がありました。
今でも動くのでしょうか?
動くところを見てみたいなあ~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 22 日

コスモス畑



色とりどりのコスモスが、美しく咲いています。
三本木の公園の前、小さなコスモス畑がありました。
このコスモスは、愛知県都市緑化基金によって、植えられたもののようです。

愛知県都市緑化基金

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 20 日

浅間下には何が?



浅間下の交差点
以前あったガソリンスタンドが無くなり、更地になっています。
今度は何が出来るのかな~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 18 日

音の正体は・・・



林の中を歩いていると
コン・・・ポツ・・・ポトン・・・

正体は、どんぐりが木から落ちる音です。
こんな、まん丸などんぐりもあるんですね。
日進の秋は深まります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 10 月 16 日

見納めの山



まだまだ続く米野木開発。
マックスバリュー建設予定地の山が、崩されていました。
直に、大きな建物が出来るんでしょうね~。
何も無い山は、見納めかもしれません。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.