愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 9 月 5 日

本郷橋


 

本郷橋は、明治24年に建造された橋です。
昭和6年に改築された橋は、およそ20年ぐらい前に、大雨で橋が落ちました。
その後、新しくされて現在に至ります。
橋にも歴史がありますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 3 日

梨の木小のすぐ横に・・・


梨の木小のすぐ横に

梨の木小学校のすぐ横に、大きな建造物を建築中。
いったい、何が出来るのでしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 1 日

岩崎の大応寺


岩崎の大応寺_s

大応寺は岩崎交差点から北西へ200mほど入ったところにあります。
赤池にある日進変電所南に大応寺という地名があり、もとはここにあったと考えられています。
ちょうどこの場所には赤池城跡もあり、何か関係しているのかもしれませんね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 30 日

細い路地


細い路地_s
岩崎町神明で、細い細い路地を見つけました。
人がすれ違うのも、やっとのような路地です。
瀬戸大府線を車で走っていると、全然気がつきませんが
日進の昔ながらの道、いい風情がありますね~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 28 日

上納池のカモたち


カモも暑そ~_s

上納池のすぐ脇を流れる川。
お盆が過ぎてから、涼しくなってきて
カモも少しは過ごしやすいかな?

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 26 日

夕焼け


夕焼け_s
日生東山から見た夕やけです。
きれいですね~。
夕やけは、次の日晴れ。
朝やけは、雨になると聞いたことがあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 24 日

天白川の水流


天白川の水流_s
日進市西島から見た天白川です。
水量がたくさんあると涼しげに見えますね。
でも実際は、猛暑でした。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 22 日

シオカラトンボ


シオカラトンボ_s
天白川でメスのシオカラトンボが涼しげに飛んでいました。
オスは青灰色です。
シオカラトンボが赤とんぼに変われば、そろそろ秋の気配でしょうか。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 20 日

エコな暑さ対策


エコな暑さ対策_s
上納池公園の体育館です。
暑さ対策で植えられた蔓植物が、ずいぶんと大きくなっていますね。
まだ全面は覆っていないので、機能は十分では無いかもしれませんが
もっと大きくなると、かなり温度上昇を防げるでしょうね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 8 月 18 日

注意の看板


注意の看板_s
白山の交差点です。
「注意 信号指示に沿って進行してください。」とあります。
あまりに当たり前の事ですが、あえて表示してあるということは
事故の多い場所なのかもしれません。
みなさん、注意して下さいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.