愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 9 月 25 日

台風の季節


日進市西島の野方橋です。
これから台風の季節。
天白川も大荒れになる日が多くなります。
事故の無い様、気をつけてくださいね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 23 日

温泉好きな人は


温泉オープン間近

153号線沿いに、大きく工事をしている温泉。
だんだんと工事が進んできましたね。
東郷町になりますが、日進からもすぐ隣。
温泉好きの人は、乞うご期待!

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 21 日

岩崎川への道


岩崎町から岩崎川へ出来る、新しい道です。
ずいぶんと出来上がってきましたね。
この道が出来れば、交通量もかなり多くなりそうですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 19 日

送電線


送電線に圧倒されます。
ジーと見ていると、お祭りのやぐらのように見えてきました。
ここは、米野木町宮前の交差点です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 17 日

木の電柱


岩崎町神明で、木の電柱を見つけました。
今では珍しくなりましたね。
現在でも、しっかり働いているようです。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 15 日

マンホールデザイン


マンホールには、いろいろなデザインがあるのをご存知ですか?
日進市のマンホールは、お城がデザインされています。
きっと、岩崎城ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 13 日

はえだし池


愛知学院大学と高速道路に挟まれて、大きな池がありました。
生出し池(はえだし)というそうです。
秋めいた空に、大きな池。
右手に見えるのは、東名高速道路です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 11 日

日進町の名残り


街を歩いていると、日進町だった頃の名残りを時々、見つけることが出来ます。
この防火水そうも、そのひとつ。
しっかりと「日進町」と書いてありますね。
ここは岩崎町神明です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 9 日

実りの季節


きれいな緑色だった田んぼが、だんだんと黄色く色づいて
実りの秋が近づいてきましたね。
黄金色(こがねいろ)きれいですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 9 月 7 日

水位計


野方橋の下にあった水位計です。
これだけの水位が上下するんですね。
最近の豪雨。うなずけます。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.