愛知県日進市の地域情報サイトバーチャルにっしん


2008 年 4 月 18 日

植田インターチェンジ


植田インターチェンジ_s
国道153号線から名古屋方面へ行く新しい道。
立体的な道路がどんどん完成しています。
完成するとどんな道になるんでしょうか。

それにしても、結構渋滞しますね~。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 16 日

ゴミ処理場


ゴミ処理場_s
番号が付いた大きな扉。サンダーバードみたい。
戦車とか出てきそうですが・・・
東郷美化センターの燃えるゴミ処理場です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 14 日

名古屋市農業センターのうし


名古屋市農業センターのうし_s
乳牛です。
30年ぶりに牛乳も値上げだそうですね。
油、小麦・・・家計にひびきますね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 12 日

菜の花畑


菜の花畑_s
何にもない空き地ですが、景観事業で菜の花を植えているそうです。
開花は来年の3月頃でしょうか、楽しみですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 10 日

桜と梅も?


桜と梅も?_s
野方三ツ池公園に咲くさくらです。
濃いピンクは梅かな?
気持ちによい春の日差しです。
スズメも気持ちよさそうに飛んでいきました。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 8 日

米野木駅周辺


米野木駅周辺_s
米野木駅の周辺の開発が進み、道路が出来てきました。
右手には、駅前ローターリーがあり、すぐ横に大きなマンションを建設中です。
戸建てアパートもまばらに建設されています。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 6 日

つくしがいっぱい


つくしがいっぱい_s
野方の原っぱにつくしが沢山はえています。
朝晩ちょっと冷えますが春ですね。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 4 日

折り戸川のさくら


折り戸川のさくら_s
新学期の季節です。
あちらこちらで、桜が満開です。
週末はお花見かな。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 4 月 2 日

長久手古戦場駅


長久手古戦場駅 _s
くるりんばすの「長久手古戦場駅」です。
唯一、日進市内ではない駅のはず。
向こうに見えるのが、リニモの駅です。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM

2008 年 3 月 31 日

モリゾー


モリゾー _s
愛知万博が終わって久しいですが、モリゾー発見。
ここは、野方三ツ池公園の交流館です。
モリゾーの足には、上越市「財団法人 雪だるま財団」と書いてあります。

Filed under: ドリーひとりごと — 管理人 @ 12:00 AM
« 前ページへ次ページへ »
このページのTOPへ

ご利用上の注意当サイトについてジョイタウンについてジョイタウン掲載のお申し込み|おすすめリンク|問い合わせ

Copyright(C)colony.inc All rights reserved.